2013年08月21日

幾米の絵本

昔、中国の本屋でふと手に取って以来、台湾の絵本作家「幾米」さんの作品のfan揺れるハートになり、
機会があるごとに集めています。

今では、知る人ぞ知る作家さんですけどね^^

今回は、その中でも最初に出会った作品を紹介します。
本「向左走・向右走」

JIMI1


小さな恋をめぐる、すれ違いのお話です。黒ハート
すれ違いといっても心ではなく、本当のすれ違いあせあせ(飛び散る汗)
ふとした事で出会い恋に落ちるのですが、
右と左、いつもなかなか再会出来ない二人。
それでも、恋する気持ちは二人をきっと再会させて
くれるハズ手(グー)・・・・

日本語版も発売されているはずです。

金城武さんが主演で、台湾映画にもなっていますので、
まずそちらから御覧になるのもいいかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)
【BOOK(小説・絵本etc)の最新記事】
posted by CCA at 23:05| Comment(0) | BOOK(小説・絵本etc)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。